きみに花束を。 舟木一夫さんコンサートの感想など

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ みんながコンサートを楽しめるようにTOP舟木一夫さん ≫ みんながコンサートを楽しめるように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

みんながコンサートを楽しめるように

舟木さんファンの方は、マナーが良いですよね。
曲中に舟木さんに花束を渡したり、握手できるのは、
お客さん全体のマナーの良さの表れだと思うし、
すごく誇れるところだと思います。

でも時には、ちょっと気になるお客さまも、ちらほら。
もちろん悪気は無く「ついつい気づかないうちに」だと思うので、
この記事で少しでも心に留めてもらえたら嬉しいなと思い、
個人的な見解ですが書いてみました。

もちろん、わたしの反省と自戒も込めて(^^ゞ


《ちょっと気になる?コンサートマナー》

☆ネタばらし
始まる前に客席で、コンサート内容や曲順を
大きな声でしゃべったりしていませんか?
コンサートを初めて見る方の「どんな曲歌うのかしら?」
っていうワクワク感を奪わないであげてくださいね。

☆前かがみ、帽子
座席で前かがみになっちゃうと、後ろの人は
何も見えなくなってしまいます(・・;)
必ず、背もたれに背を付けましょう。
特に、双眼鏡で夢中で覗いているとき、要注意ですよ~!
帽子のツバも、後ろの人の視界を遮ってしまいます。

☆ひそひそ声
連れの方とずーっとお話しているおしゃべりさんを
たまに見かけます。
ひそひそ声でも、結構周囲に聞こえてますよ~。
感想はぜひ、終演後にお茶でも飲みがら大いに語らってくださいね。

この間「絶唱」の曲中ヒソヒソしてた方がいたの・・・。
頼むからやめてくれーい(T_T)

☆一緒に歌う
せっかく舟木さんの歌を聴きに来たのに、
隣の人の歌声しか聞こえなかったらすごく悲しいと思うの。
一緒にノリたいときは、声に出さずに口ずさむと良いかも。
舟木さんから、ご一緒にと合図されたときは、
楽しく歌いましょう(^-^)

☆舟木さんへの呼びかけ
舟木さんへの思いは、直接大声で叫ばなくても、
曲後の大きな拍手で、きっと十分伝わってますよ。

みんなが、楽しく、気持ち良く、
かけがえのない時間を過ごせますように(´∀`*)

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
舟木一夫さん | コメント(0) | トラックバック(-)

コメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。