きみに花束を。 舟木一夫さんコンサートの感想など

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 舟友さんとのお茶会TOP舟木一夫さん ≫ 舟友さんとのお茶会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

舟友さんとのお茶会

舟木さんのコンサートを通じて知り合ったお友達と、
先日、お茶会をしてきました。
といっても、参加者は、わたし・母・舟友さんの合計3名。
こじんまりと開催です(^-^)

待ち合わせは、メルパルク東京。
舟木さんがいつも、後援会のコンサートをやっている所。
12月になれば、中野サンプラザや、新橋演舞場でのコンサートが
あるけれど、その前に一度会って楽しくお喋りしましょ!と集合。

舟友さんは、70代の女性。
2年前、母が、銀座シネパトスに舟木さんの映画を観にいった帰り、
たまたま同じ映画を観てた女性が道に迷ってたので、
駅までの道を教えたのが、ご縁の始まり。

後日、大田区民ホールでのコンサートで偶然客席で見かけて再会。
その次に観にいった中野サンプラザのコンサートでは、
別々にチケットを取っていたにも関わらず
なんと座席が隣り同士になるというミラクル!(≧▽≦)

そんなご縁で親しくなり、コンサートの前後の時間にお茶をしたり、
一緒にコンサートを観るようになったり。
私にもすごく気さくに話してくれて、
すっかりお友達になってくれて、嬉しいかぎり(´▽`)

中日劇場に行った土産話をしたり、
会報「浮舟」を見せてもらったり、
家族の話、体調の話、もちろん舟木さんの話と、
話題は尽きない(笑)

「アイタタ、アイタタ」と言って膝をさすり、杖をつきながらも、
「来月も来年も、舟木さんのコンサートに行けるように
元気でいなきゃ!」と、何度もおっしゃる彼女。

舟木さんは重々ご承知だと思うけれど、
舟木さんの歌は、やっぱり、みんなの元気の源なんだよ!
だから舟木さん、いつまでも元気で歌っていてね。

20141118_1.jpg

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
舟木一夫さん | コメント(0) | トラックバック(-)

コメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。