きみに花束を。 舟木一夫さんコンサートの感想など

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 8月19日川口リリア夜TOP舟木一夫さん ≫ 8月19日川口リリア夜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

8月19日川口リリア夜

今年の夏は暑かったですね。
一時よりはマシになりましたけど、
やっぱり埼玉の夏は暑いよぅ~(;´▽`A``

8月19日川口リリアでの
舟木一夫コンサート夜の部へ行ってきました。

舟木さん、夏休みを取って英気を養ったのかな。
ばっちし素敵な歌声でした!

今回2階席で見ていたのですが、
曲の終わりだけじゃなく、
曲の間奏の所でも拍手が沸いてましたよ。(^-^)

新曲「そばにいるから」では、舟木さん、
ちょいちょい歌詞を間違ってましたけど・・・(笑)
ご愛嬌ですかね( ´艸`)

トークでは、若い頃のお話も。
昔、ビートルズやシナトラの人気が凄かった頃、
記者に「日本の歌手には、ああいう歌は歌えない」と言われたので、
舟木さんは、「おんな船頭唄は、三橋美智也さんにしか歌えない」
と言い返したらしい。
日本の流行歌を愛している舟木さんらしいなぁ(笑)

昔、書いたサインを、旅館に逆さに飾られてた
なんて笑い話もしてましたよ。
だから色紙に日付も書くようにしたらしい(笑)


アンコール「春はまた君を彩る」では、今回も
大人が歌い大人が聞く曲がヒットしてほしい
という思いを話されてました。

ちなみに、
最近わたし、「春はまた君を彩る」を友人の前で歌ってみたら、
「この歌、良いね!誰の歌なの?」って聞かれたんで、
宣伝しときました(^^)

それにしても、
舟木さん、たのしそうに歌ってたなぁ~♪

web拍手 by FC2
↑拍手が励みになります。ありがとうございます。
舟木一夫さん | コメント(0) | トラックバック(-)

コメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。